料理上手とは。

こんばんわ

今日は仕事終わりにいつものように買い物へいくと、

近日の雨や台風の影響で野菜は高騰しているし、商品は棚に少なくて愕然としています

もやしは売り切れ

卵も売り切れ

キャベツは400円

白菜もなく

カット野菜売り切れ

ジャガイモも高いなあ 農家さんも大変だ

 

けちで、レパートリーの少ない私はスーパーをぐるぐる4周くらいしましたw

 

結果夜ご飯は  汁と飯 ですけど

 

料理上手な人は、どんな材料でどんなご飯作っているのだろう

料理上手ってなんだろう。。

 

こんなことを書いていいのかわからないのですが

私も少し凝った料理をつくることだってあります←年に2回くらい

 

SNSにのせてみようかなっ♪なんて思い開いたりするのですが

プロ並みの料理や、聞いたこともない、どこで買ったのか?と思うようなツブツブがのっている映え料理を見て、恐れをなして辞めます。w

だって、皿からいいのつかってるやん←ひがみ 

白ごまとかいつもたくさんだし 彩りてやつかな

サラダも謎のツブツブのってて栄養たくさんどこで買ったんや 高そう←

だいたい庭でハーブ育ててるし そんな余裕ない 多肉でやっと

無農薬 これはわかるけど

無調整 これはよくわからん

オーガニック 無農薬てこと??

低糖質 痩せてる人しかたべてないやつ←痩せてないことが確定

 

ああ、ただうらやましいだけだ 敗北感

 

 テレビをみて、おーだー!!!○○を使った料理ー!!の番組 わかる人はわかる番組

とかさ、もう、そんな高級食材使って、こんな立派なキッチンで、こんなイケメンが作ったらまずいものができるわけないよね と、自分の料理を励ます気持ちで見てました

 

やっぱり、おいしい上手な料理を作るには食材にこだわり、フォルムもこだわり、コストもかかるということだ!!

よし!!!食材殺しな私は外食しよう←

 

そういえば昨日はじめて☆ほし?もらえてました!!ありがとうございます

ホントはまだ使い方も、意味も全く分からずに書いています←