スライサーへのリベンジ

久しぶりの更新です

 

 

先日。と言っても半年以上前に、

初めて買ってきたスライサーで、カブをスライスしていたところ自分の指までスライスしてしまい

 

 

捨てた  と思っていたスライサーが出てきました

 

 

キャベツの千切りがめんどくさくて、というか包丁研ぐのがめんどくて

 

ついに。このトラウマを克服しようと見つけたスライサーでキャベツをやってやりました。

 

スライスしているときは何度も調子に乗ってスピードを上げようとする気持ちを抑えて

ゆっくりと気を付けて。

 

とっても綺麗な美味しいキャベツの千切りができました。

 

 

でもなんか少しもやっとした気持ちでした

 

どうしてこんな便利な調理器具をいままでつかいこなせてなかったのか

もっとスピーディーにつかいこなせないのか

安全のため?についているあのとげとげのついている押さえは一体何ならきちんと押さえることができるのか。

 

誰か教えて

 

 

 

 

 

\ わかってる    馬鹿と鋏は    使いよう /

 

 

 

 

 

 

今週のお題「575」