メダカ避難て・・・

昨今のメダカブームにより飼い始めたメダカたち
2年目なのですが、なんと現在60匹ほどに増えています//

 

嬉し怖し← 

これでも30匹ほどは友人などに譲ったりしているので、繁殖力と、

生命力の強さに感心します。お世話も手抜きなので。\発泡スチロールで育てていますw/

 

そして、いま九州には台風10号が接近中です・・・

メディアで、停電に備えてください!!冷凍庫にペットボトルを凍らせてください!飲み水の確保をしておいてください!!

とても情報には助かるのですが・・仕事終わりに買い物に行くとスーパーや、ドラッグストアから飲料や食料が消えていましたw

パンやバナナ、カップラーメンの商品棚は空っぽの状態

人災おきてますw

血相書いて車から走って店内に入っていき、またすぐに走って出てきて次のお店に向かっている人もいました パニック!何を探していたのかすごく気になった

 

水は空っぽだけど、お茶はたくさんありました。なぜ??

私はお茶とランプの電池を買って帰りました

 

話がそれましたが、今日はベランダで買っているメダカをどのように台風に備えたら良いのかと考えながらベランダに向かいました  向かうというほどの距離ではないけど

 

4つほどあったケースを2つにまとめてみましたw

ちょっとベランダがスッキリしました←

 

飛ぶかな?

メダカの生命力を信じてみようかと思います