有料袋ください (小声)

こんばんわー!!

昨日コンビニに行って、エコバッグ持ってたので、袋入りません!

小銭が財布に沢山あったので全部細かいのまで小銭で払えて レシートは大丈夫です~!

って、ゆっくり帰ろうとしたら

 

お金足りてません!!53円たりてません!

 

 

     \はずっっ/

 

しかもなぜそんな不思議な数字が足りないんだw今だ謎のまま

すっすみませんへらへら~

 

         店員さん・・・・無('_')   今回だけでいいのでスマイルくださいw

 

財布の小銭減らなかったw

 

 

あほです

 

 

 

エコバッグ持つようにしてますが、忘れることのほうが多くて袋もらっちゃうことがあるんですが、なんだろう。

 

              袋ください 

 

 で少しだけ自分の心がざわつくのは。

 

罪悪感というかちょっと悪いことしてる気持ちになるのは。

 

環境への罪悪感なのか、

 

レジの店員さん面倒だろうなぁ なのか

 

3円5円のサイズを決めるのはどっち側の仕事なのか。←ちょっとずれてる 

 

絶対こっち側だと思うんですけど

すごく悩むときあります はいるかな?はいらんかな?ちょっと試されている感w

 

 

わたしはそんな時 3円を2枚もらうことに決めました。何の報告 

 

  

 

 

 

 

そして鳥肌の人・・・増えてますw