鳥肌の方たち

お題「10万円」

 

こんばんわ!!今日は眠気に襲われて寝落ちしそうでしたが

 皆さんのブログを読みあさって寝不足気味

 

なんと、昨日のブログで過去最高の☆がもらえていたので、目が覚めました!

と、いうことは!皆さんくしゃみをすると、鳥肌がでる方達なんですよね?!興奮

 

これからも☆が昨日のブログにつけば親戚に報告しようかなと思ってます しょうもな

 

鳥肌の方々!ありがとうございます! 

 

そうでない方も、ありがとうございます!!w

 

さて、今日のお題ですが、ちゃんと触れますよ←

 

 

給付金の使い方について話すかと思っているかと思いますが・・違います うしし

 

 

私の祖母は来年2月で100歳になります!!!!嬉

 

小さい頃怖がりな私はトイレまでよくおばあちゃんを連れ込んで、頑張っていました。あれを。時間長めです。

 

その時によくおしゃべりしながら長い私のトイレにも、対面に椅子を持ってきて付き合ってくれましたかわいそう

 

その時にばあちゃんは100歳まで生きなきゃね!っていう会話をしたり、変顔して!って言ったら総入れ歯を手を使わずにはずしてくれたり←

 

楽しい話をたくさんしていたのを覚えています トイレの神様絶対いる説

 

本当に100歳を迎えてくれそうです!!認知症が進んでおり、今は施設にお世話になっていてコロナの影響でなかなか会えずにいますがほんとに嬉しいんです

 

そこで、まだ、家に暮らしているときの会話で100歳まで生きていると国?から表彰してもらえるという話を聞いて、家族でもりあがったことがあります

 

なにかもらえるの?と話しているとお祝いに10万円もらえるみたいだよ!とみんなでワイワイ話して、(どこからの情報かさだかではない)

おばあちゃんに伝えました←

 

100歳まで生きてたら10万円だって!!もうちょっとだね!!がんばってね!!

 

           10万円か~もうちょっともらえるかと思ったけどうれしいねぇ

 

という会話をしたんです!!

 

ついに!!10万円のとき・・かと思ったら。

今は、100歳を超える高齢者が増えていて その制度はなくなっているようでしたw

 

でも私はほんとにうれしいです 給付金10万円が全国民に与えられたし。コロナは嫌だけど

 

おばあちゃんが長生きできてうれしい。10万円で認知症が治ればもっとうれしい

今のおばあちゃんは10万円の価値はわからないし

 ほんとにおもしろくてかわいいおばあちゃんなんです。LOVE

 

 

おばあちゃん認知症ですが、今気持ちは10代に戻ることがあるらしく、気持ちは独身みたいで、今からお見合いしたいと施設のかたに言うらしいです!

きっと私よりモテるはず・・保険金あるし・・99やし。